10年の歩みと新店舗(としまえん多喜増設)オープンのお知らせ
- 代表取締役の上野くん
- 2024年11月30日
- 読了時間: 2分
更新日:2024年12月22日
おはようございます。
ご無沙汰しております。今日は、私たちのお店「多喜」のこれまでの歩みと、10年目の節目に新たにスタートする店舗についてお話ししたいと思います。
あの頃のとしまえんと「お店を出す」という決断
10年前、まだこの駅に「としまえん」というテーマパークがあった頃、私はこの地でお店を構えたいと思いました。当時、駅前にはスターバックス(現在は閉店)とマクドナルド(現在はドトール)があり、地域の商業動向が興味深い場所でした。
しかし、私たちは小さな会社で、十分な資金もなく、自分たちの手で調査を進めるしかありませんでした。そこで、大手の動きをヒントにしようと考え、スターバックスやマクドナルドの出店傾向を徹底的にリサーチしました。また、お取引先や知人の協力で、データを収集して分析。この場所ならいける、と確信しました。
「シャモニ」から「多喜」へ
お店を始めるきっかけは、当初この場所にあった40年以上の歴史を持つ喫茶店「シャモニ」さんとのご縁です。オーナーの佐々木さんに「このエリアでお店を開きたい」と話していた私。ある日、妻が「シャモニ」さんの休業のお知らせを見つけたことで状況が動き出しました。隣のお店「picnic」さんのご紹介で不動産屋さんに連絡し、すぐに内見と契約を進めました。佐々木さんにお電話すると「あなたならいいわ」とおっしゃってくださり、ここで「多喜」が誕生しました。
試行錯誤の日々とお客様への感謝
お店のオープン当初は、試行錯誤の連続でした。お客様がゼロの日もあり、店の外で何が悪いのかと悩む日々。でも、どんな時もご来店いただいたお客様には心から感謝しました。少しずつですが、地元の方々に「多喜」を知っていただけるようになり、常連のお客様も増えていきました。
10年の節目に新しい挑戦
それから10年。今度はお隣の「picnic」さんのオーナー、青井さんから「私たちが退去するので、お店を引き継いでみませんか」とのお話をいただきました。広げるリスクに悩みましたが、弟と共に「やってみよう」と決断しました。こうして新たな「多喜(併設店舗)」が誕生しました。
営業スケジュールのお知らせ
新店舗
ランチ:毎日営業
ディナー:金土日の週末営業のみ
既存店
ランチ:毎日営業
ディナー:毎日営業
最後に
これからも「多くのお客様を喜ばせる」お店として、精進してまいります。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
今後とも「多喜」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント